A diary20180209

残雪のみぎり、皆様いかがおすごしでしょうか。 まだまだ寒さも残りますが、 日差しはその明るさをましてきたようです。 今夜からはオリンピックもはじまりますね。 ご健康にもお気をつけくださいませ。

A diary20170201

向春の候、皆様いかがおすごしでしょうか。 今年は本格的な寒さ。 春の到来が待ち遠しくなる頃。 ご健康にもくれぐれもお気をつけくださいませ。

A diary20180123

皆様いかがおすごしでしょうか。 22日午後から関東も雪、そして雪。 交通機関、路面の状況など、23日は注意が必要のようです。 お気をつけておすごしくださいませ。

A diary20180116

初春の候、皆様いかがおすごしでしょうか。 関東でも、先週末などはとくに寒さを感じましたが、 今週は幾分温かくなる予報。 健康にもくれぐれもお気をつけくださいませ。

A diary20180101

あけましておめでとうございます。 本年がみなさまにとって、とてもよい1年になりますようにお祈り申しあげます。 2018年1月1日

A diary20171212

寒冷のみぎり、皆様いかがおすごしでしょうか。 列島には寒波到来。 本格的な冬の訪れであるようです。 ご健康にもくれぐれもお気をつけくださいませ。

紅葉・光明寺(京都)

紅葉・長岡天満宮(京都)

紅葉・無鄰庵(京都)

A dairy20171114

季秋のみぎり、皆様いかがおすごしでしょうか。 例年よりわずかにはやく、 厚手のコートに袖を通すようになりました。 紅葉は来週にも。 これから寒くなるようです。 皆様、ご健康にもくれぐれもお気をつけくださいませ。

A diary20171027

秋麗のみぎり、皆様いかがおすごしでしょうか。 ようやく涼しくなりましたが、一方では台風も近づいているようです。 10月初旬に、スマートフォンをiPhone6からiPhone8プラスに更新。 なにやら新しさにかけるという見方もありますが、スマホもそろそろ成熟化…

A diary20171006

中秋のみぎり、皆様いかがお過ごしでしょうか。 秋の涼しさも感じられる時分になりました。 月の明るい夜には、すこし遠くをみるのも。 三寒四温ならぬ、暑さ寒さが幾らか繰り返されては秋が深まっていくようです。 ご健康にもどうぞお気をつけくださいませ。

A dairy20170924

初秋の候、皆様いかがおすごしでしょうか。 ようやく涼しくなってきました。 日々、秋の深まりを感じたいものです。 おからだにもくれぐれもお気をつけくださいませ。

A dairy20170902

初秋の候、皆様いかがおすごしでしょうか。 関東では、日差しに夏の面影が残っているものの、 ここ数日はすごしやすい気温です。 このまま秋本番になればよいのですが・・・。 ご健康にもくれぐれもお気をつけくださいませ。

A diary20170814

残暑お見舞い申しあげます。 皆様いかがおすごしでしょうか。 関東では一時期のじりじりと照りつけるような日差しも幾分やわらいでいます。 夏のつかれなど十分にケアされますように。

A diary20170720

暑中お見舞いを申し上げます。 梅雨もあけ、夏本番。 とても暑い日が続いています。 皆様いかがおすごしでしょうか。 健康にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

A diary20170707

九州北部大雨で災害にあわれている方にお見舞いを申しあげます。

A diary20170622

向暑の候、皆様いかがおすごしでしょうか。 沖縄は梅雨明け。 関東はまだまだ梅雨時。 季節の移りかわりを感じる時季でもあります。 どうぞ健やかにおすごしくださいませ。

A diary20170524

万緑の候、皆様いかがおすごしでしょうか。 ただいま、ウェブ、サービスにつきまして考慮中です。 短期的には機能拡充、あわせて他のツールの利用も検討しております。 コーチング系、ファシリテート、各種サービスにつきましては、 直接のお問い合わせの窓…

A dairy20170518

深緑の候、皆様いかがおすごしでしょうか。 ただいま文章等につきましては編集中です。 一時的に寒暖の差のある時節。 どうぞ健やかにおすごしくださいませ。

A diary20170428

新緑の候、皆様いかがおすごしでしょうか。 爽やかな季節になってきました。 ただいま文章などにつきましては編集中です。 どうぞ健やかにおすごしくださいませ。

桜・妙心寺退蔵院(京都)

緑・源光庵(京都)

桜・賀茂別雷神社(京都)

桜・神光院(京都)

A dairy20170331

桜花の候、皆様いかがおすごしでしょうか。 桜前線では東京が最先端、であるそうで、 暖かな南からの桜の便りを待つまでもなく、はや開花。 そして全国各地に。 これからよい季節ですね。 すこしゆったりめではありますが、 このブログも4月上旬にはお花見を…

花・長谷寺

梅・光則寺

河津桜・三浦海岸

A diary20170211

余寒の候、皆様いかがおすごしでしょうか。 週末、列島には寒波。 とくに日本海側中心に雪・・・。 春はもうすこし先のようです。 ただいま文章その他は編集中です。 温かくしておすごしくださいませ。