A dairy20160322

昨日は東京で桜の開花が確認されました。

皆様いかがおすごしでしょうか。

 

日本時間22日の未明にはApple社の新製品発表もありました。

9.7インチの"ipad Pro"は、ディスプレイの性能や持ち運びやすさ、”Apple Pencil”(スタイラスペン)での入力が可能である点など、ぜひ使ってみたいと思うものでした。

ただ、主要なアクセサリーに位置づけられる”Smart keyboard”は購入したいとは現時点では思いません。MacBookMacBook Airには静音で安定的な使い心地だけでなく、鞘におさまった小剣のような道具としての美しさがあるように思います。けれど、すくなくとも映像で見るかぎり”Smart keyboard”をつけたiPadはまだそれほど磨かれていないように思います。Widowsの”Surface Pro”シリーズに対抗する狙いから、プロモーションに際して前面にだしたことは理解できるのですけれど。

 

今年は例年よりすこしはやめにこのブログでも、お花見したいと思います。

 

「花冷え」のすこし肌寒い気候がしばらく続くようですが、皆様どうぞ健康にもおきをつけくださいませ。