A diary20161011

秋涼の候、

皆様いかがおすごしでしょうか。

 

2016年度のノーベル賞の受賞者が発表されています。

大隅良典氏はじめ受賞者された方々にお祝いを申しあげます。

 

先日、複数の百貨店やその他のお店をまわって、マフラーやストールの類いをみてきました。が、まだこれといったのものは見つかりませんでした。

防寒のために首に巻くもの、いやいや風除け、というだけでなく、もっと装いを意識した製品が増えたら、すこしは選択肢がでてくるのではないか、と思います。クールビズ以降、需要が減少しているネクタイ。(最近は逆境のなかで工夫された柄や素材ものが増えてきたように思えますが)目減りした分のかわりにはならなくても、生き残る先のそのひとつとして。

 

すこし冷え込んできました。

皆様、ご健康にもくれぐれもおきをつけくださいませ。