2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

緑散歩その十ニ

湘南新宿ラインにて神奈川古都鎌倉へ。紫陽花散策。 成就院。本堂に至る坂道に小さくあでやかにすわる。真夏みたいな雨の最中にて。雨をまとう。それでも優しく明るい赤色の彩り。加わる緑色もみな映える頃。 成就院本堂へと至る坂道にて。寛ぐように雨を受…

緑散歩その十一

小田急本厚木駅から神奈川中央交通バス半原行き。愛川大橋に。川沿いのみどりの里。あいかわ公園から宮ケ瀬ダムへ。 やわらかなで和やかな明るさ。優しいひかりをうける。葉をさがすことと目をやすめること。新緑の香り。 あじさいをまとう路。梅雨入り前の…

緑散歩その十

六義園にて。小川の側。明るい光ふる林の中で。中央に浮かぶ翼になる前の緑葉に加わる。がしっと前にでる白い花。みな目を休め耳澄ますところ。iPhoneでモバイルオフィス。

緑散歩その九

新宿御苑内にて。「小さな花」。清廉の向こう側に垣間見ようとする光。それでも期待すること。多層化構造の意識のなかに共振する層を探求することについて。共時性が内包するもの。考慮中にて。

緑散歩その八

生田バラ園(神奈川)。山に囲まれる平らな場所。「新緑とバラの安らぎ」。初夏である理由。優しい光溢れる。森の小動物にあいたいような。 逆光にて。ひかりにとけること。 遠い野原の黄色の鈴。新緑の智慧。寛容な青い宇宙へとづづく花のみち。 明るい黄色…