2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

季節花絵日記〜その三十六〜紅葉(京都興聖寺)

季節花絵日記〜その三十六〜紅葉(京都宇治川)

季節花絵日記〜その三十五〜紅葉(京都常寂光寺)

季節花絵日記〜その三十四〜紅葉(京都大覚寺)

季節花絵日記〜その三十三〜紅葉(京都大河内山荘庭園)

季節花絵日記〜その三十二〜紅葉(京都源光庵)

季節花絵日記〜その三十一〜紅葉(京都光悦寺)

季節花絵日記〜その三十〜紅葉(京都常照寺)

A fruit tree at the base of the mountain.14.

葉っぱのジョルジョは、赤や黄に彩られる秋の野原でも、青く澄んだ川辺でも、ちいさな傘をくるくるとしてみました。やがて、葉っぱは小高い丘の麓の街にやってきました。その頃にはもう葉っぱは、「宙空の鏡」を曳いて歩くことにもだいぶ慣れてきました。こ…

A diary1114

ほんとうに寒くなってきました。じっくり見に行く前に紅葉が峠を越してしまわないかとちょっと心配です。現在、ブログの原稿も準備中です。ブログに掲載する書きものは、サマリー版の位置づけなのですが、それでもアイデアをころころと何度も転がしたり、視…

A diary1102

すっかり寒くなってきました。すこし前までシャツを着て外出していたのが、スーツの上着を通りこして、コートが必要に。といってもかなりの時間、電車で移動しますので、スーツの上着の上にコートを羽織ると暑くて、重たい。厚手のスーツ、いや薄手のコート…