2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

季節花絵日記〜そのさんじゅうさん〜紫陽花(鎌倉明月院)

A fruit tree at the base of the mountain.9.

「こがらし」がやって来る。小鳥や周りの木々がざわざわとしたのは夜半すぎのことでした。彩りあふれる新緑の時季、夜になってもあたりは植物たちや動物たちが賑やかに路の中央を往来しているのですが、みないちようにギクリとしました。ガリガリと地表を蝕…

A diary0624

今日は夕方から空き時間でしたので、にぎやかなカフェに「避難」。(スタバのWiFiスポット便利ですね。利用を始めました。)「回復」とまとめものや書きものをしようとしたのですが時間内にまとまったものはできず・・・。こういう日もあるものですね。ブロ…

季節花絵日記〜そのさんじゅうに〜紫陽花(鎌倉長谷寺)

季節花絵日記〜そのさんじゅういち〜紫陽花(鎌倉成就院)

A fruit tree at the base of the mountain.8.

葉っぱのジョルジョは、幾百億の星が輝いたのち、空高く晴れわたる頃、小高い丘の麓で、真白い封筒に入った昔都のあった西方の河辺のサクラ色の断片(かけら)を宙空の鏡に優しく溶かしました。青く澄んだ鏡の水色の水面にサクラ色の花びらのような明かりが…