2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

a beaver build up a little public garden.3.a lamp and orgel under the sky

カップの中の紅茶の表面に映る小さな空をじっと眺めて、ああ家の中から空をもっと眺めたい、とエアフィールド・スミス・ジュニアは思いました。空のよく見える家を造るには、空からよく見える場所に家を造る必要がありそうです。彼は気持ちを楽にして、他に…

Long time no see but little invisible1.a treasured sword in a family?

昔々まだ空と地の境が曖昧だった頃、ここから幾つか山を越え、海を渡ったあたりのお話です。当時この国は人間の歴史から見ればほんの一時のことなのでしょうが、長い平和の時をむかえておりました。この男が成人を迎えようとする頃、親が「お前は山で遊ぶの…

a beaver build up a little public garden.2.fallen leaves make a note.

エアフィールド・スミス・ジュニアは、巣を作るのだったら、ふかふかしていて、空の見える、とても素敵な巣を作ろうと思いました。そこで家に戻って、巣作りについてじっくり考えることにしました。彼は帽子を手に持って、谷間に流れる小川にずっと前から架…

a beaver build up a little public garden.1.a prologue

秋も緩やかに深まり、周りの山々や湖、少し遠くに見える海の景色も七色の木の葉で丁寧にゆっくりと覆われていくようでした。まだ若いビーバーのエアフィールド・スミス・ジュニアは、丘の斜面でお昼寝をしていましたが、目と耳元がくすぐったくなってふと目…

watch a "THIS IS IT"

映画”THIS IS IT”、私も映画館で観てきました。マイケル氏の生前から既に企画されていたこともあるのでしょうけれど、映画はその後の急逝の予兆を観る側に思い起こさせることなく、マイケル氏も他の出演者、製作者もコンサートへの期待と希望に満ち満ちてお…