2024-01-01から1年間の記事一覧

清明の候、みなさまいかがおすごしでしょうか。 4月中旬は例年にまして、温暖な陽気。春の到来を実感させるもの。 日本では多くの組織で新年度。 心身のご健康にもどうぞお気をつけくださいませ。 --- 岸田文雄首相訪米に際しまして、 日本とアメリカが、未…

啓蟄の候、みなさまいかがおすごしでしょうか。 今週末からは気温もあがっていくとのこと。 本格的な春の到来を予感させ、外でジョギングなどの運動にも取り組みたくなる時節です。 ご健康にはくれぐれもお気をつけください。 --- アカデミー賞において、宮…

早春の候、みなさまいかがおすごしでしょうか。 三寒四温のあらわす通り、現在は春にむけての途上。 今年の桜の開花について、「ウェザーニュース」によると、東京で全国に先駆けて3月18日(月)開花予想とのこと。 春は待ち遠しいものですが、例年より一週…

平安神宮(京都)

青蓮院門跡(京都)

立春の候、みなさまいかがおすごしでしょうか。 まだまだ寒い日が続きますが、梅の花が開花しているように、春はすこしずつはじまっているようです。 みなさまご健康にもくれぐれもお気をつけくださいませ。 --- 5日夜の追伸; 5日(月)夜から6日(火)朝に…

謹んで新春のお祝いを申しあげます。 今年がみなさまにとって、とてもよい年になりますように心からお祈りいたします。 2024年1月1日 --- 年末から年始にかけての日本では、街の賑わいとそれを楽しむ心持ちが感じられます。 世界経済が潤い、発展する年にな…