2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜散歩その二 桜模様の空。

空模様。曇もしくは桜模様。 隅田川沿いはあまりの寒さにブルブル。浅草は多言語で本当に賑やか。左隅の東京スカイツリーは果たしてどれほど宇宙にとどくのでしょうか。

桜散歩その一

恵比寿 坂道 桜の屋根 あるいてくっとみあげてみました。 目黒 川沿い 桜の窓 [:] あるいてくるりとふりかえってみました。やすらかに。優しい桜の内側と外側の風景。桜の「今年もそろそろ咲こうかしらむ。」という気持ちよりも、たくさんのひとの「もう春だ…

The simple tales to hold the earth by its tail.3.a strange hamburgershop.

昔々、東の国由縁のある船団が遙か西の国の港を巡り、人や動物や智恵の書物を載せて、やがて南の国の方角へと向かった際に、ある月夜の晩に遠い洋上で鯨の群れと遭遇したと航海記録に残した頃のお話です。 小高い丘の稜線に格子状の硝子細工の枠組みを揃えて…

The simple tales to hold the earth by its tail.2.a strange sweet shop.

昔々、赤い煉瓦造りの建物が並ぶこの街と空に浮かぶ月のもと同じ湾の向こうの端に遠く垣間見えるあの白い街がまだ別々の大陸にあった頃のお話です。 ある街にお菓子屋さんがございました。ある時、いつも苺と夏蜜柑のタルトを楽しそうに作る店員が店の主人の…

a beaver build up a little public garden.9.the relief sculapture on the cradle.

エアフィールド・スミス・ジュニアは、小首を軽く傾げると、傍らに立つ店のオーナーを見上げて、「どうすれば、あの柔らかく輝くレリーフのようなものをつくることができるでしょうか。」と尋ねました。オーナーは優しく微笑んで、「その望遠鏡のつまみを動…