2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

緑散歩その三

根津神社。ツツジの森と谷の風景。のびる宇宙(そら)とツツジ。神社のこれまで。そしてこれから。縫うひと。ツツジの里の深さとまるみ。中央わずかに左の高い樹。本当の広がり。 坂になるツツジ。宇宙とツツジの間。 モコモコ。アイスクリームのような。遠…

The simple tales to hold the earth by its tail.4.a strange confectionary dome.

昔々、ある船団が西の国の港を巡り、黄金の恵と聞こえ高い果実の苗を探しに南の国へと船首を向けて、秋から春にかけて東から西にふく風を帆に受けて、星の雨降る遙か遠い洋上で、ある月夜の晩に白鯨の群れと遭遇したと航海記録に残っている頃のお話です。 西…

緑散歩その二

目黒川沿い。冬と冬の間の春。とても明るいまるで夏みたいなお天気。今年いちばんの温かさ。桜のすこしあと。そして桜の遙か前。 あるお店の前。自転車。優しく遠いクルマのエンジンの音。てくてく。誰かにあいたいような佇まい。てくてく。

緑散歩その一

季節のシオリ。ほんわかした春模様。川に架かる橋のたもとより。東急二子玉川駅近く。

a beaver build up a little public garden.~ in the children`s hour with cherry blossoms.〜

エアフィールド・スミス・ジュニアは朝起きると、家の近くの桜を見に行きました。桜の前には笛を大事そうに背中のリュックにしまっているリスのガルシヤがもう来ていて、左側に数歩トコトコと歩くと、今度は右側にトコトコ戻り、桜を愛らしく見上げていまし…

桜散歩その四

港区六本木1丁目。あいかわらず歩く歩く。桜越しの夜空。雨がちらついていても夜になればずっと優しい青空。人の明かりで輝いていてもそれは桜。その向こうの空。

桜散歩その三

港区三田。歩く歩く。賑やかな公園の片隅から外側を眺める。桜ガラスもしくは蔦桜。桜の向こう側。まもなく雨が降り出す風景。