2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

A fruit tree at the base of mountain.20.

蒸し暑い夏の日のことでした。葉っぱのジョルジョが部屋で休憩していると、なにか足音が聞こえてきました。机の上のブルータスの鈴も鳴っています。その足音は、これまでも聞いたことのある音のようでしたが、葉っぱはそれでも怪訝におもって、小さな辞書に…

A diary20130620

人とあうならば、スーツくらいはたくさんあったほうがとのことで、(納得して)仕事のあいまに、某社池袋店で、一着つくってきました。4月につくったロロピアーナの布地(ネイビー地のストライプ柄。こちらはすこし重厚なのにしてもらいました。ときにはお…

A diary20130617

今週もあつくなりそうです。涼しくなる工夫をして暮らしたいものです。

A diary20130615(仮の題)

当ブログは基本的には対話形式でもなりたっておりますが、(そうはいっても)一週間のうちでやわらかく質問をいただいた事項のうち、現時点、この場所のわたくしでお答えできるものにつきまして、返信申し上げます。 ラゲージ、ゼロハリバートンのケース(ZE…

A diary20130611

台風が原因だそうですが、雨がふってきました。 天候にきをつけて、傘をもって、でかけようとおもいます。暑いのは得意ではないので、今年は(雨傘兼用の)日傘も検討してみようとおもいます。 高温多湿で日射しが強くなった日本の気候では、(幾分はずかし…

A diary20130606

とても暑い日が続いています。 先週から、ネクタイを外して、クールビズスタイルで歩いています。 好みから白いシャツをたくさんつくってもらって、着ているのですが、 ネクタイをとると、シンプルすぎて、こころもとない感じがします。 男性にもネクタイの…

A diary20130604

現在、軸足を強化しつつ、諸々準備しております。(いずれにしろ活動には支障ありません。) そろそろ文章も構成したいとおもっています。 なお、あじさいの写真は、(あらしはたいへんですが)一雨降ってから撮りにいくことにしたいとおもいます。