2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

A diary0430

そろそろカメラの更新をしようと思っています。今年の京都の勧修寺の桜は目視ではもっと圧倒的な白だったのですが、もうひとつ迫力を表現できなかったように感じています。オートフォーカスの音は、ニコンの少し角の丸い「ピピッ」というのがとても好きなの…

A diary0427

今日は日程が空いていたのですが、このところマンションの外壁工事がされていまして、朝から晩まで外の足場から壁に向かってガーガーとドリルのような音とカンカンという足音が・・・。睡眠の補給のためにも部屋にいたので仕方ないのですけれど。物理的な騒…

季節花絵日記〜その二十八〜桜(京都勧修寺)

撮影日;2012年4月8日

季節花絵日記〜その二十七〜桜(京都平安神宮)

撮影日;2012年4月8日

季節花絵日記〜その二十六〜桜(京都醍醐寺)

撮影日;2012年4月8日

季節花絵日記〜その二十五〜桜(京都知恩院)

お知らせ

さいたまにもどったところ、ルーターの故障のため光ケーブル経由の接続不可。現在、写真やある程度の文章はアップロードできていません。修理いそぎます。4月11日(水)1時接続回復。

古刹巡り絵日記〜そのにじゅう(京都正法寺)

古刹巡り絵日記〜そのじゅうく(京都大原野神社)

古刹巡り絵日記〜そのじゅうはち(京都勝持寺)

古刹巡り絵日記そのじゅうご(京都詩仙堂)

古刹巡り絵日記〜そのじゅうしち(京都曼殊院門跡)

古刹巡り絵日記〜そのじゅうろく(京都金福寺芭蕉庵)

A fruit tree at the base of the mountain.7.

葉っぱのジョルジョは星の断片(かけら)を探しては、辺りがシンと静まる月夜の刹那に洋燈を少しずつ丁寧に作っていきました。この「宙空の鏡」は、空に見える星々と同じように球体をしているのでしたが、宙空のどこかだけでなく、水やりに行く花畑のある丘…