2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

季節花絵日記〜その三十八〜梅(鎌倉荏柄天神社)

季節花絵日記〜その三十七〜牡丹(鎌倉鶴岡八幡宮ボタン園)

A fruit tree at the base of the mountain.16.

葉っぱのジョルジョは、宿屋のソファに座って少し微睡みました。宿屋の主人の話では、この森のなかの丘の街の伝承で、嵐の夜に、みにくい鬼が旅人の眠りの間に入りこんでくるといわれているそうです。葉っぱは、あのみにくい鬼に気づかないほど、盲目ではな…

A diary20130215

今度晴れた日に、花の写真を撮りにいこうと思います。 起きると曇り。今日は午前中空けていたので、残念。晴れ(あるいは雨でも)の日は、よく撮れるのですが、曇りの日は・・・。よい器材があるのかもしれませんけれど。

古刹巡り絵日記〜そのさんじゅうさん〜大和常泉寺

A diary20130205

今、Enrico Pieranunzi のアルバム"As Never Before"を聴いています。かんがえごとするときなど、時間の心地よい尺度としても、場を一定の質に近づけるためにも、音楽ってよいですね。ブログは少し間隔が空いてしまいましたが、今週、あるいは来週に半日弱の…