2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

A fruit tree at the base of the mountain.12.

葉っぱのジョルジョは、高原から古の里の辺りを通って、いまのすみかに戻ってきました。途中で今年の梨のかたちをしっかり確かめて、秋を実感しはじめたのでした。葉っぱは静かに眺めた光景は、心の森のどこかにずっと在ることを知りました。葉っぱは、葉っ…

A diary0925

ようやく涼しくなってきました。 ブログの更新がとてもゆっくりになっています。9月のお休みは二日間に設定しております。 無論、高速回転してこそやっと・・・ただ家にいても・・・という側面はありますので、日程が入っていることは歓迎し、感謝すべきこと…

果実の気配〜その1〜ぶどう(柏)

A diary0914

最近も暑い日が続いています。今日は千葉に来ています。カフェで写真を数枚アップロードしようとしているのですが、回線が込んでいる為であるのか、なかなかできず・・・。のちほど別の場所から。

A fruit tree at the base of the mountain.11.

葉っぱはあらしがどこかに引いたあとも、しばらく緑色の絨毯のもとでのびていたのでしたが、火山の向こうの祖先の森の景色もみるようにとの手紙が届いたので、ちょっとでかけることにしました。その場所は、「月の信託」と呼ばれる、真夜中に悠然とあらわれ…